Date: 2022年12月21日抽出レス数:62 画像数:1

1:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:04 ID:3pE
高すぎるわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553569498/
5:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:05 ID:qGO
ご祝儀でどれだけ取り返せるか
10:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:06 ID:3pE
>>5
一応2人で300万は貯金してたけど大分削られるやろうなぁ
18:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:08 ID:qGO
>>10
どれぐらい招待する予定?ご祝儀の見込み(希望)とかある?
22:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:11 ID:3pE
>>181
00人規模実は祖母にご祝儀150万くらい既にもらってて親族や他の人の合わせてもワイ家側では300万は硬い
7:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:06 ID:npo
結婚式って高い高い言うけど香典で大体チャラになるよな
9:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:06 ID:f4P
>>7
香典は草
11:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:06 ID:g4z
>>7
死んだか
21:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:10 ID:k8b
>>7
センスの塊やな
8:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:06 ID:BBY
会社に頼まず依頼したほうがええで
16:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:08 ID:3pE
式来週なんやけどここにきて正確な見積もり出るとか遅すぎちゃう……?
19:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:09 ID:g4z
>>16
イッチ側がコロコロ内容に手を加え続けたとかじゃなきゃプランナー晒せ
29:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:13 ID:3pE
>>19
アルバムとか20万以上するのなまあガチプロ雇ってるから仕方ないけど
34:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:14 ID:g4z
>>29
ガチプロ(アルバイト)かな
23:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:11 ID:BBY
ささやかな結婚式で良くない?たとえばそこらへんのフレンチレストラン貸し切るほうが安く済みそう
24:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:12 ID:3pE
>>23
ワイも彼女もそんな感じやったんやけどワイが長男一人っ子でおばあちゃんが張り切っちゃった結果や
28:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:12 ID:cQF
>>24
まあ婆ちゃんいるうちに結婚式挙げれてよかったな
35:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:15 ID:3pE
>>28
せやなお金もくれたしありがたいで
25:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:12 ID:g4z
親と兄弟だけ呼んで結婚式気の置けない友人だけ呼んで披露宴もしくは二次会で十分だよな
26:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:12 ID:8sn
ならばあちゃんが結構出してくれるんやろ
27:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:12 ID:hFL
具体的に何にお金がかかるんや?空からゴンドラが降りてくるやつとか高そう
33:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:14 ID:3pE
>>27
アルバムとかムービーとかやねムービーなんて15万とか取られたけどそんなに使わないやろ…って感じの出来やし後は机に置く花とかクロスとかも地味に痛い
43:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:18 ID:cVy
>>37

イッチみたいに多くないからその分も抑えれてるんやで
60くらい遠方の人とかはお車代も出さなあかんし地元の友達だけやで

47:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:19 ID:3pE
>>43
前撮り高いよなぁ
30:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:13 ID:k8b
愛知か沖縄か?
31:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:13 ID:3Wj
結婚式って海外で身内だけ呼んでやったら100万くらいで済むんちゃうの?
42:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:17 ID:3pE
>>31
海外はやっぱりお年寄りには辛いで
32:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:14 ID:cVy
よーやるわワイも今年挙式やけど節約出来るところは嫁らと考えて考えて300位に抑えたわ
37:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:16 ID:3pE
>>32
何人くらい呼ぶんや?
36:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:16 ID:3Wj
そもそも10人も20人も友達呼べる奴のほうが少数派だよな絶対来てくれそうな友達とか2,3人くらいしかおらんわ
38:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:17 ID:3pE
>>36
ワイは友達(会社の同期含む)で25人くらいや
40:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:17 ID:m0Q
>>36
そら来たくて来る奴は2,3人しかおれへんやろみんな薄い付き合いでもしゃーなく行ってるねん
45:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:19 ID:3pE
>>40
ワイの場合友達界隈で1番ノリやったから将来結婚式に誘ってくれそうな友達を誘った
39:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:17 ID:cuH
まぁ盛大にやったら高いわなワイのおじさん1000万かかったらしいけどほんまぼったくり業界やな
41:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:17 ID:BBY
芸能人の結婚式か何か?
44:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:18 ID:g4z
イッチが相当な立場ならわかるけど正直無駄にしか思えん
46:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:19 ID:qGO
>>44
やるかやらんかで嫁の機嫌とか今後の喧嘩に持ち出されないとか共に生きていく中で大分違いは生まれそう
49:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:20 ID:3pE
>>46
ワイも彼女もそんなにやりたくない派やでもう主役はワイらやないなぁ
51:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:21 ID:3Wj
まあ結婚式自体はしたほうがええと思うけどな500万はかけすぎやわ
53:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:21 ID:3pE
>>51
親にもバブル時代かよって言われたンゴねぇ…
52:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:21 ID:cuH
社会的立場がある程度あるとか何か理由がない限り300ぐらいで抑えられるもんやと思うけどな
57:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:23 ID:3pE
>>52
場所は某ホテルでやるんやけど、やっぱりその辺の式場とかよりは高いわな
64:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:25 ID:cuH
>>57
そんなにやりたくない派なのに相場より高いとこ選ぶ理由が分からんけどまぁ決まった後やからいっそ金のことは忘れようや
65:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:27 ID:3pE
>>64
やりたくないけど、やるならしっかりしたところじゃないとって気持ちの方が強かったわ
54:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:22 ID:Djk
結婚式をやるメリットゼロという事実
55:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:23 ID:3Wj
>>54
思い出にはなるやん
56:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:23 ID:cVy
>>54
メリットデメリットじゃない
58:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:23 ID:z4s
まあ通常より高い分婆ちゃんがカネも支給してくれるならそれはそれで楽しめてええやんけ
60:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:24 ID:3pE
>>58
せやね大船に乗っかった気持ちではいるけど
61:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:24 ID:g4z
子供の学資につんでおくか家の頭金につんでおきたいところって思っちゃうわ
62:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:25 ID:yaB
どうにかして彼女に自発的にストレスフリーで結婚式やらせない方法がないんか金はともかく恥ずかしすぎるし呼びたい友達も5人くらいしかおらん
69:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:28 ID:3pE
>>62
恥ずかしいのは分かるずっと前に出されっぱなしだしでも、人数の差はどうにもできないなぁ
63:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:25 ID:3Wj
まあ感覚的には結婚式はできるだけ安く抑えて将来の養育費やローンのためにお金を貯めたいってのが普通やと思うけどな
76:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:35 ID:3pE
>>63
親とかおばあちゃんって子や孫にお金ポンポン出すけどそれってかなりキツイことなんだなって思い知ったわ貯めとかなあかんね
77:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:38 ID:wv1
>>76
ワイ家は株を担保に金借りて資産増やして賄っていたらしかった
67:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:28 ID:wv1
もうちょっと見積もりより高くなりそう530万くらいか?
70:はじめのつらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:29 ID:3pE
>>67
恐ろしいわワイまだ社会人5年目やぞ
68:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:28 ID:3Wj
結婚式に530万は草
73:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:31 ID:wv1
5と3と0、足して末広がりの8他のお客様からも喜ばれる縁起が良いお見積もりなんですよ~
78:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:38 ID:qef
新婚旅行もいくんやろ?
82:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 12:42 ID:X0o
社会的立場あったから700万くらいに膨らんだわなお黒字
88:つらたんニュースさん 2019/03/26(火) 13:04 ID:MxC
まあ下手に切り詰めてしょぼいのにしても後から嫁にグチグチ文句言われそうやしな
«
»