Date: 2024年10月05日抽出レス数:36 画像数:1

1:はじめのつらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:18 ID:tMtQPkG30
Netflix「テレビ局切り崩し作戦」の実態…「高額ギャラで引き抜き」「2年も持たない」関係者が暴露
https://gendai.media/articles/-/135427
再生数という数字至上主義で構築される動画配信サービス。その残酷さはこんな数字にも現れている。

「Netflixに移った日本の制作陣の活動期間は1年8ヵ月ほど。平均すれば1作品程度です。そのほとんどが実力主義のなかで次回作へは漕ぎつけられなかった。それほど動画配信サービスの世界は過酷と言える。ここ最近はテレビ局内でも風向きが変わり『金額は魅力的だが、良いように使われて終わる』と警戒する社員たちも増えてきている」(前出・テレビ局関係者)

制作陣からも賛否を巻き起こしている「Netflix」。業界の革命児は果たして日本のエンタメの救世主なのか、それとも――。

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1727993903/
3:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:19 ID:mgao/CQG0
実力が無かっただけでは?
4:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:20 ID:QFv6Go0p0
「今もなお他の有力プロデューサーらにリクルートをかけている。提示するギャラも破格。プロデューサーの場合、ドラマや映画を撮るごとに製作費とは別で4000万~6000万ほどを提示している。無論、キー局では絶対に払えない給料です」(前出・テレビ局関係者)

いや1年でも良くね?

57:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 08:13 ID:u3KcLqV40
>>4

そういう目先の金しか考えないやつが人生転げ落ちてくんやて
キー局でディレクターは1700万くらいもらえるんやぞ
4000万年俸制でいつ切られるかわからんとこよりクビにならず給与も安定してる方がええやろ

59:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 08:15 ID:54Jr9kK1d
>>57

ネトフリで4000貰えるようなやつがネトフリでコケたからって次が無いわけないだろ
どこも人足りてないんだから

5:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:22 ID:Wt+XHfvN0
高い金で引き抜きってのはそういうことやろ
14:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:26 ID:cgw+YArZ0
>>5

これ
業界関係なくこれ

6:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:22 ID:0lDY3+9l0
ネトフリって毎年業績下位10%切るんやろ?
それで一回でも生き残れたならたいしたもんやん
7:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:23 ID:n4LY/jIY0
生産性が無いからね、仕方ないね
8:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:23 ID:VaVjgU4r0
続編ないってことは全裸監督の班も切られたんやろか
11:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:26 ID:DIm7guvT0
そらキー局でコネコネやってぬるま湯に浸ってたやつがそうなるのはとうぜんやろ
12:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:26 ID:rKUKFc8Y0
製作陣にも視聴数は教えてもらえないんだっけ
26:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:38 ID:QzHG2xI+0
>>12

え、自分の作品の反応をまともに見れないのは酷くないか

15:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:27 ID:nd61Q0QB0
全裸監督の監督アマプラの龍が如くの監督してるやん
16:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:29 ID:QzHG2xI+0
金額魅力的ならそりゃ結果出せなきゃ切られるやろ
誰でも配信出来てジャンルによっては無法地帯になってるYouTubeと違うんだし
17:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:30 ID:xB4sKjFwd
シリーズ前提やないんかみたいのも切られてるの無限にあるもんなネトフリ
日本人作品だけに限らず
18:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:33 ID:wpBOGdt40
そらアメリカ企業は気前いいけど結果出ない奴はすぐ見切るでしょ
19:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:34 ID:04TLZFex0
客は関係ないよね
20:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:34 ID:ga3UfwHi0
クリエイターのくせに終身雇用志向のほうがキモいわ
21:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:34 ID:pm50kOiI0
今のテレビほんまにつまらんからな
23:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:35 ID:Wt+XHfvN0
続編前提で作って売れずに伏線回収できずってのは海外ドラマあるあるよな
30:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:39 ID:QzHG2xI+0
>>23

漫画でもあるな
打ち切りになったのかワケワカラン終わり方するの

24:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:35 ID:TX59kb7g0
会社員辞めてフリーランスになっただけでは…?
27:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:38 ID:eixwJwqy0
そうなると佐久間のトークサバイバーっかなりのヒット作なんやな続編出まくってるし
31:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:40 ID:Wt+XHfvN0
なんか昔は映画監督とか映画会社が抱えて育ててたのがだんだん崩壊してきたのと似てるな
32:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:41 ID:o71RtX920
YouTuberがネトフリドラマ当たりばっかりやって言うてるし切られてるのって分不相応な実力で誰にも見られてない番組作ってるやつだけちゃうの
35:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:46 ID:15dBF4Za0
ネトフリ行った作品はどれも不幸になってるわ
36:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:46 ID:x+mhP4wn0
高給だけど実力の世界で競争していくか薄給だけどぬるま湯に浸かってダラダラ仕事するか選べ
37:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:48 ID:VaVjgU4r0
>>36

高給でダラダラ出来るリモートワーク最高

47:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 08:01 ID:Fy78Pf910
>>36

正直年収200万と年収500万でも

これを比べてどっちがいい?って話なのに

なんの努力もなく年収200万は安すぎる!!と文句言うのも
おかしな話だよな

38:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:48 ID:n9uaJ5bX0
高額報酬で契約して結果出なければ捨てられるのはどこの業界も同じでは?
39:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:48 ID:dz06q/To0
給料は利益を上げるから出るのであって利益上げなければそらそうよ
40:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:52 ID:ZZFA7yhA0
移籍というか一本作品作る契約をしただけなんじゃね?
実績作れてフリーで契約取りやすくなるやろし、そんな悪いことなんやろか?
41:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:53 ID:1SNeb3Ay0
実力をちゃんと評価するからネトフリが世界中で支持されてる
ぬるま湯に使ってると良いもの作れないのは日本のコンテンツ見れば明らか
42:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 07:54 ID:wdNp4wRZ0
更に上に行くやつもおるんやろ?
44:つらたんニュースさん 2024/10/04(金) 08:00 ID:19VX4wFC0
全員が全員切られるわけちゃうんやから
そいつが使えないだけやん
«
»