Date: 2026年06月23日抽出レス数:37 画像数:2

1:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:00 ID:30tzGNTk0
ドーパミン多い→元気、行動力すごい、ポジティブ、睡眠時間少ない、体力ある

ドーパミン少ない→やる気ない、元気ない、ずっと眠い、ネガティブ、行動できない

かなしいなあ

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782180031/
2:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:01 ID:30tzGNTk0
ほら

4:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:01 ID:X6x3hiMg0
呼吸するだけでドーパミンドパドパ出るようになれよ
5:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:01 ID:QdwmwD0gH
ドーパミン税とかつくれよ
人生楽してんだから
6:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:02 ID:qE2Hx/4R0
ドーパミン出過ぎて糖質になったンゴ
7:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:02 ID:30tzGNTk0
ワイにもドーパミンあれば東大行けたわ
ドーパミン不足のせいでずっと眠くてしゃーない
8:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:04 ID:f77JQPxA0
ドーパミンが出ると気持ちよくなってさらにドーパミンが出る
持ってるやつは増やしやすいし持たざるものは増やしづらい
これが資本主義よ
9:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:05 ID:daQ2ACD30
ドーパミン過多はアル中になるよ。
ドーパミンは少ない方が安定した人生になる。
21:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:22 ID:30tzGNTk0
>>9

過多の話はしてない

26:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:27 ID:daQ2ACD30
>>21

ああ、言い方が悪かったな。
ドーパミンが多いとアルコールに走りがち。
ドーパミンが少いとそうはならない。
これならわかる?

10:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:06 ID:61iKIplv0
ただゲームや動画だけ見てドーパミン出すことに夢中になるだけになったら本末転倒や
22:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:23 ID:30tzGNTk0
>>10

逆逆!!!!
ドーパミンが少ないからゲームやショート動画みて無理矢理だすんよ
ドーパミンが多い人間はいちいち出す必要がないから何事にも依存しないしつまらない事でも平気でやれる

11:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:07 ID:QnqnDjE10
光合成しよう
12:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:08 ID:1tkKx/TG0
勉強をゲームと一緒とか言うやつはドーパミン出やすい体質だよな
13:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:09 ID:iXDyr8Ue0
ドーパミンが出過ぎると世の中に満たされない不満をぶつけるらしいね
14:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:10 ID:4eU4adkY0
ソースなしで盛り上がれるお前らすごいな
23:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:23 ID:30tzGNTk0
>>14

事実ですが

15:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:10 ID:GRJS931za
ドーパミン低いタイプの偉人っておるか?
太宰治とか?
16:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:10 ID:iXDyr8Ue0
ドーパミン中毒でググってみなよ
18:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:16 ID:6CDW9Ws1M
労働というクソシステムのせいでドーパミン減ってしまった
19:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:16 ID:bsJ/j1le0
ドーパミンが超過剰な人は統合失調症の人たちや
少なすぎるのがパーキンソン病の人たち
20:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:17 ID:kgqLs7M10
いうてそれをショート動画とか短期的な快楽のためにしか出さないのは意味ないやろ
25:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:25 ID:30tzGNTk0
>>20

だから逆うううう
元々少ない奴がショート動画みたいなドーパミン促進装置を知るとそれに依存してしまうわけ
多い奴はショート動画みようとパチンコ打とうと普段と刺激が変わらないから依存しないの

37:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:32 ID:zHzbmtbV0
ちなみに
ギャンブルとかショート動画見るとかやりすぎるせいで
脳の報酬系がおかしくなって
通常の行動ではドーパミン不足になるって
ワイのAIは言ってるでw
鶏が先か卵が先かになってきたなw
38:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:33 ID:30tzGNTk0
モテない男が彼女できたらそいつに依存する
モテる男はいくらでも代わりがいるから彼女に依存しない
これでもわからんか?
44:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:35 ID:OIYQXUrr0
出過ぎると統失になります
55:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:51 ID:oL4jtYnE0
ドーパミン増やすお薬ってある?デパスとかで増えるのか
56:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:51 ID:daQ2ACD30
>>55

それがアルコールなんじゃね?

58:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 12:00 ID:X6x3hiMg0
>>56

直接的じゃないから酒嫌いなら出ないよ

57:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 11:56 ID:30tzGNTk0
>>55

コンサータ

59:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 12:01 ID:MI/vbGh70
いろいろ複合的なもんなのにバカほど決めつけるよな
60:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 12:03 ID:1qRLY65ed
脳内のドパミン活動が過剰または不均衡になることで、統合失調症の症状が生じるという考えがある
61:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 12:04 ID:guNPqGAA0
だから手軽にできるSNSの誹謗中傷が絶えないんやね
62:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 12:05 ID:52s3yN7T0
ドパガキは勝ち組ってことでええんか?
63:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 12:05 ID:o6D7KDYC0
人との繋がりやネットワークが広がることに喜びを感じれる人って人生楽しいと思うわ
そしてだいたいルックスが良い
67:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 12:15 ID:C6IJIgsG0
ドーパミン減少するとほんまやる気無くなる
69:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 12:16 ID:+AOa+ilg0
ドーパミンって1日出せるのに限界とかあるんかな?あまりスマホ見たりゲームしたりしないほうがいいの?
«
»