Date: 2026年06月27日抽出レス数:41 画像数:2

1:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:50 ID:WIeyT+4l0
最高過ぎるやろ…

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782492618/
2:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:51 ID:MWKkYi+q0
湿度高すぎ問題
3:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:51 ID:4×5+UkOe0
去年の今頃はもう熱中症でぶっ倒れまくっていた
4:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:52 ID:qauQPw0I0
埼玉やけど令和になって一番涼しい6月や
5:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:53 ID:4lQW3IhL0
あと3ヶ月耐えればいいんだから今年の夏は余裕やな
11:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:54 ID:MP6mrBID0
>>5

なお冬

6:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:53 ID:XrJTVgoQ0
除湿で乗り切った
7:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:53 ID:Z8UZYnUQ0
今年は20年に一度の冷夏らしいで
クーラーいらんな
12:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:54 ID:ff41QPK20
>>7

それ8月になっても同じこと言える?

8:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:53 ID:KHoLCL2X0
去年の6月が暑すぎたんだよ
9:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:54 ID:asUkCUQ90
東京の2週間天気を見てるけど7月第2週でもやっと30度とかや
めっちゃ過ごしやすいで
14:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:56 ID:e8ypiU3p0
>>9

神やな
逆に冬が怖いな

10:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:54 ID:C0TTl2Zh0
冷房と除湿の比較

117:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 03:49 ID:G6XDiOjC0
>>10

俺の賃貸の除湿めっちゃ冷えるから冷房の温度設定必要だな

13:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:55 ID:e8ypiU3p0
6月にクーラー無しとか10年に一度やろ
マジで扇風機だけで余裕
15:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:56 ID:APBkXgGm0
どうせ来月には暑すぎて死んでるだろうよ
16:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:56 ID:fZ3yx9Q6d
来月から猛暑らしいぞ
20:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:58 ID:9htwyOAi0
去年て梅雨あんまなくてすぐ夏って感じだったよな?
21:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:58 ID:+LPyT7Sz0
去年はこの時期に毎日熱中症情報出てたよな
今年は熱中症になった奴いないだろ
22:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 01:59 ID:p8Unafo00
6月前半頃が異様に暑くなかったか
25:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:00 ID:Efhx8hBw0
台風去ったら雲が全部なくなって超晴天になるのでは?
26:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:00 ID:MnKDuE880
昭和の夏やね
昭和の夏は扇風機と風鈴だけで余裕やった
エアコンなんぞない
27:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:01 ID:PcjzLpTs0
その分欧州暑いらしいな
ざまあ
28:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:01 ID:KZAYO20Y0
週間天気見たけど気温上がる気配ないな
30:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:01 ID:f+p6njEb0
蒸し暑いわ
36:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:05 ID:zaJQzF9g0
>>30

除湿がいいぞ
エアコンの湿度だけなくなって温度そのまま

31:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:03 ID:IH4WxH1W0
去年の大阪、6月半ばで34℃w
34:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:04 ID:HAqQOP5C0
>>31

冗談抜きに10度も違うんやな
ガチのマジで冷夏やなあ

33:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:03 ID:464ovEJn0
ワイ北海道民、むしろ朝晩は寒くて布団から出れない
35:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:04 ID:O/4o19qS0
今は閉め切ってるからクーラー付けてる
37:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:06 ID:6ws3WrMC0
窓は開けない方がいいぞ
湿度が爆上がりする
38:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:06 ID:6i3f7Y7y0
まあワイは3回ぐらいつけたけどな
44:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:09 ID:Bwsqv/9N0
>>38

確かに3回つけるタイミングあったな
室温29度行ったわ

39:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:07 ID:9+vjGUNx0
ワイの住んでるところ雪降ってるんやが
42:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:08 ID:sEM8ADPg0
>>39

どこや
流石にそれはありえん

40:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:07 ID:h0CNj/et0
部屋干しやから除湿いれてるわ
46:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:10 ID:iPrc6LWC0
クーラー使わないからめっちゃ電気代浮いた
サンキュー冷夏
北海道の夏みたいに快適や!!!
47:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:11 ID:3cnI1vVe0
>>46

ゆうて、1日エアコン使うか使わないかって違い80円とかやぞ
目に見えないやろ

48:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:11 ID:h0CNj/et0
台風の後一週間は涼しい
49:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:12 ID:Tbq/ryHV0
台風過ぎると普通激暑になるんじゃなかったっけ
50:つらたんニュースさん 2026/06/27(土) 02:12 ID:s5rjkpD20
実質真夏が8月だけなら最高やね
令和になってこんな涼しい6月初めてや
«
»