Date: 2023年10月13日抽出レス数:37 画像数:1

1:はじめのつらたんニュースさん 2023/10/12(木) 13:57 ID:0PtaU

引用元:https://talk.jp/boards/livegalileo/1697086660
2:はじめのつらたんニュースさん 2023/10/12(木) 13:57 ID:0PtaU
どうなん??
3:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 13:58 ID:hTZ0j
馬鹿にされすぎ
4:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 13:59 ID:lrfFp
会社に言えよ
5:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:02 ID:bntKd
よっぽど使えんのやろな
6:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:04 ID:UNbj0
7:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:04 ID:3oRQb
まー実際使えるやつは所長が積極的に働きかけて正社員化進めるやろしいないよりはマシってレベルの無能なんやろな
8:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:06 ID:bntKd
もちろん三菱商事とかやったら別やけど
まともな人が中堅企業に6年おったら正社員になってクレメンス言われるはずやで
9:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:06 ID:154CE
代わり映えのしない誰でも出来るようなルーティンワークじゃ上がらんわ
10:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:06 ID:N31P1
手取り正社員とそんな変わっとらんやん🤔
11:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:08 ID:WIlRR
正社員になりたいのに派遣におるのがアウトやろ
12:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:08 ID:kqSdU
>>11

これ
たぶん致命的に頭が悪いんだと思う

13:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:12 ID:aep7G
派遣って昇給するもんなのか?
14:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:15 ID:WIlRR
>>13

派遣会社の担当営業次第
正社員みたいにおれば上がる感じやなくて基本交渉せな昇給はせん
派遣やし成果物で評価するとかもないしな

15:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:22 ID:bntKd
こういうシリーズって「いやいやそんな事例あるか?」って人を見つけてくるのううまいよね
16:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:24 ID:nxoSQ
給与あげたいなら派遣はやめとけ
いいように搾取されるだけだ
大企業の派遣で責任もなくのらりくらりストレスなく平和に過ごしたいならオススメだけど
17:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:26 ID:CM64L
わい正社員、1年で60万上がってにっこり😇
18:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:27 ID:VRQ2h
派遣って派遣先じゃなくて派遣元と交渉じゃない?
マスコミも何故かこう言うのは派遣先を叩いて派遣元は叩かないんだよね
19:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:28 ID:ns4EX
うまい棒食えるんだからええやろ
20:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:30 ID:nmZzs
自ら奴隷に成り下がってんだから文句言うなよ
21:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:37 ID:DLXEi
多分派遣先は上げてんだよな、上がった分が派遣には降りてこないだけで
22:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:40 ID:NBslv
俺より貰ってる…
23:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:41 ID:ZcvPP
上げたい時給分だけ生活費少なくすればいいよね?
24:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:46 ID:qCBl1
なんでちゃんと交渉しないの?w
毎年更新前に「時給を上げないなら辞める」 くらい言わないと非正規は上がらないよ?w
なんでリーマンみたいにベアや昇給があると思いこんでたの?
25:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 14:56 ID:gwBnj
交渉してなさそう
26:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 15:12 ID:0SsM5
こういう人ってちゃんと賃上げ交渉してんの?
何も言わなきゃ「ああ、この人はこの金額で納得してるんだな」って考えるだけだよ
みんながみんな自分の都合のいいように考えるんだから
27:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 15:15 ID:7I9H1
考えて行動してないんだろうな
28:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 15:19 ID:1w1AG
小規模正社員のワイより手取り多いってとこがポイントな
29:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 15:39 ID:ANkmx
ワイは一流企業やけど普通は3年時点で社員になるもんやないんか?
もちろんなりたくないやつもおるやろうけどなればええのに
30:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 15:46 ID:QDZDB
まあ、辞めて会社変えるしかない
派遣先だって誰が来ても一緒だと思ってるし
31:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 15:51 ID:yt5SL
派遣ってそんなもんよ
個別の昇給なんて交渉すらない
32:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 16:00 ID:TBQrd
派遣のメリットは辞めやすさだし
33:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 16:12 ID:8085R
なればいいじゃん
就活禁止令でも出されてんのか
34:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 16:27 ID:UeWb4
派遣会社が企業への請求単価だけ上げてスタッフへの給料上げてない可能性もある
35:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 16:58 ID:I42pu
こいつの場合はいくつの派遣なんやろ?20代くらいならよっぽど地域に仕事がないか、あれかのどちらかやな
36:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 17:00 ID:r3MTa
派遣は派遣のメリットがあるんだからよ
37:つらたんニュースさん 2023/10/12(木) 17:00 ID:juVEl
派遣って元々そういうもんやろ?
«
»