1:はじめのつらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:34 ID:CiodVItN0● BE:928139305-2BP(2000)
2:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:35 ID:FJF7CB8C0
アメコミはポリコレに媚びすぎなんだよ
3:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:35 ID:BNaGVZax0
中国の奴は日本向けだろ
13:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:42 ID:Wx20ljZn0
>>3
中国で作っても中国で売る許可が出ないという
5:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:38 ID:tsTfEZtF0
わしが育てた
6:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:40 ID:FRBZwgZE0
ジャポニズム画人気は息長くね?
映画では越えられないのに何で?
映画では越えられないのに何で?
7:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:41 ID:sy4pLfLE0
どれも微妙
8:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:41 ID:t4k6GVeZ0
単純に日本の技術者を持ってったからだろ
85:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:23 ID:oL4Cfpni0
>>8
いんや、そうじゃなく
日本が中国のアニメーターを育てたんや
9:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:41 ID:9XaVRtkg0
そのうち資金面・待遇面から国産が駆逐されそうだな
技術者のように…
技術者のように…
10:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:41 ID:D70whfsI0
ニンジャスレイヤー
まあ、うん・・・面白かったよ
26:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:45 ID:9Ne5Rx3L0
>>10
ドーモ、ニンジャ・スレイヤーさん。
ってぐらいネットミームになったしな。
11:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:41 ID:lPm7jlQC0
こないだ浴衣コスで盆踊りしてた女が逮捕されてたな
12:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:42 ID:LSSWDGAs0
原神はパクリゲーじゃん
14:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:42 ID:3Vodiuei0
前からやん
15:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:42 ID:Jg+IkX6c0
こうなったらもう日本の強みは完全に無くなるな。
16:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:43 ID:XJ4zWuC80
中国は普通に日本人使ってやってるよね
17:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:43 ID:1s6jmilI0
ゼルダbowは日本風と全く感じないのに原神だと日本風なのか
19:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:43 ID:c/Z50kMn0
今はまだパッと見で中国産のはわかるな
20:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:43 ID:z3hAbpeV0
アメコミみたいな絵でアニメ作られてももうアメリカの子どもたちは飛びつかないんだろな
21:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:44 ID:Bj9neO9a0
上に挙がったコンテンツどれもツマラン
22:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:44 ID:r8RAYHFE0
日本国内のみの興収だと上位10がズラっとアニメ映画で占められてるからな
トップガンマーベリックとかたまにヒットするのもあるけど
洋画のコンテンツとしての魅力が落ちてきてる
トップガンマーベリックとかたまにヒットするのもあるけど
洋画のコンテンツとしての魅力が落ちてきてる
25:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:45 ID:59aenqbC0
ファミリー向けはディズニーが強すぎるから
キモオタ搾取の方向に逃げた
キモオタ搾取の方向に逃げた
29:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:46 ID:lBBvkpC30
LINEやってる奴とか原神プレイしてる奴は潜在的な敵
さっさと殺処分すべき
さっさと殺処分すべき
30:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:46 ID:OQzoStwg0
エンタメ作品の世界総収益ランキングTOP25!
・1位:ポケットモンスター(ゲーム) 92兆円
・2位:ハローキティ(キャラクター) 80兆円
・3位:くまのプーさん(本) 75兆円
・4位:ミッキーマウス(アニメ) 70兆円
・5位:スターウォーズ(映画) 65兆円
・6位:アンパンマン(アニメ) 65兆円
・7位: プリセスシリーズ(映画) 50兆円
・8位: マリオ(ゲーム) 41兆円
・9位: 週間少年ジャンプ(漫画) 39兆円
・10位:ハリーポッター(本) 10兆円
31:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:47 ID:9Ne5Rx3L0
まあ、中国は検閲が有るから日本のアニメを越えられない。
33:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:47 ID:t4k6GVeZ0
でんでん虫の奴が根こそぎデータ抜く気満々だったな
41:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:52 ID:lHcMtqQO0
Ghost of Tsushimaとか
風景の美は通じるのに
美人に関しては感覚がズレとる…
風景の美は通じるのに
美人に関しては感覚がズレとる…
42:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:52 ID:F51z733i0
なお中国政府はもりもり規制増やしてる模様
44:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:53 ID:UlcR1kj80
なんてこった
ニンジャスレイヤーは日本産ではなかったというのか
ニンジャスレイヤーは日本産ではなかったというのか
45:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:54 ID:Tc9WDAMa0
支那ゲーつまんね
steamで漁ったクソゲーやってる方がマシ
steamで漁ったクソゲーやってる方がマシ
46:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:54 ID:A9macJnW0
中国の漫画やアニメがどうしても日本を超えられなくて日本風で落ち着いただけ
そして取り込まれた日本ゲーム業界
そして取り込まれた日本ゲーム業界
47:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:55 ID:BNaGVZax0
原神データロガー問題って解決したの?
52:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:58 ID:FpQuFZXu0
>>47
遊べるスパイウェアはいつまでも真相は謎のまま
49:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:55 ID:KeOE6/hP0
米国では中国人がSushi Tokyoとかやってるし
50:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:58 ID:Bf+7nXPz0
ツクールのほうがウニティなんかより面白いし3Dはクソ
53:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 16:59 ID:+5R9yDyh0
統一教会も寿司ビジネスで繁栄
54:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:01 ID:IFJjDCyf0
中国でスマホゲームを出しても儲けの35%をテンセントが、20%を他の会社が取って残りの45%しか開発会社の手に入らない
日本も中国企業には同じことをしてやれ
それが平等と言うものだよ
日本も中国企業には同じことをしてやれ
それが平等と言うものだよ
57:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:03 ID:kKMfx81R0
そういうジャンルか形式はあるけど、別に日本風じゃないだろ
起源論になっちゃうぞ
起源論になっちゃうぞ
58:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:03 ID:ZpOfJlmW0
59:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:04 ID:QE0ztzhQ0
国産ゲーはガチャ煽り過ぎてそのくせ肝心のゲーム性が大劣化してて遊べるゲームがホント少なくなった
サイゲくらいカネかけてるならともかくバンナムスクエニですら下請けの品質管理が怪しくなった
サイゲくらいカネかけてるならともかくバンナムスクエニですら下請けの品質管理が怪しくなった
62:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:05 ID:MAAzL1350
ツシマが最近だと1番の日本風ゲームの当たりだな
63:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:05 ID:GDm6cO2y0
アメリカで売ろうと思ったらこうしないといけなかったんだもんな
↓
67:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:08 ID:hK7E+yZA0
>>63
アメリカ版、シドーとハーゴンの雰囲気がでてめちゃいい
サマルトリアの王子がかっこよすぎやろw
72:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:10 ID:WYQBZ9wP0
中韓製のゲームって分かるようにしてくれ
73:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:10 ID:uEGzhKkS0
金払いがいいから。
74:つらたんニュースさん 2022/08/22(月) 17:11 ID:M24DtxKL0
中国アプリはやめとけ
« 【動画】小泉進次郎さん、ハッと気づいてしまうwwwwwコールセンター「大変混み合っていますお待ちください」 → 『ボケカスコラァやる気あるんかボケェ!』 »
日本のサブカルチャーファンを最も多く抱える国の
一つである中国やアメリカでは、日本で人気になった
コンテンツを自国に輸入する際の「デメリット」を
負担に感じるあまり、「日本風」のコンテンツを
自国で自作するという動きが出始めているのだ。
『ニンジャスレイヤー』(アメリカ)や『RWBY』(アメリカ)、
あるいは『原神』(中国)、『アズールレーン』(中国)などが
海外産の「日本風コンテンツ」の代表例といえる。
これらの日本風コンテンツでは、日本アニメを意識した
イラストが採用され、それに合った日本人声優が起用
されるのが一般的で、より力を入れたものでは日本人作曲家
などを招いたりしている。これらはもはや「純日本」
コンテンツと遜色ないところまで来ていると言える。
また、原神やアズールレーン、ドールズフロントライン等
のように、企画段階から日本風イラスト、日本風ファンタジー、
戦艦や銃器の擬人化を意識、強調した作品もある。
世界のアプリゲームの市場調査を行うセンサータワーによると、
日本における中国産ゲームの市場規模は、2018年第1四半期で
1億7000万ドルだったのが、2021年には9億ドルにまで急成長している。
日本の人気ゲームアプリトップ100のうち、中国企業が開発したものは
29もランクインしており、市場全体の25%を占めるまでになった。
では、日本のコンテンツを輸入する際のデメリットとは何か?
以下、長いのでソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/899f43567f822a40bc4fa6b1d9049514e7c59cd2?page=1