Date: 2026年06月26日抽出レス数:36 画像数:2

1:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:06 ID:mQm4Sola0

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782389179/
4:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:07 ID:anETZEM90
崩れすぎやろ鉄筋ないんか?
5:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:07 ID:LPE4w7+X0
貧弱すぎる
6:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:07 ID:6DJl1abp0
段ボールでできてるんか?
8:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:08 ID:jvDGFoUY0
災害後まーじでグッダグダで
真の無能独裁政権は何かってのを見せつけてくるよな
9:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:08 ID:ImoG3GWF0
5階建のビルが崩壊してるから大変だな
10:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:09 ID:rqueYG420
耐震性ゼロ
11:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:09 ID:+xjGWLQ/0
姉歯だらけやな
12:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:09 ID:Nd/asBT/0
M7.2と7.5でこれか
13:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:09 ID:8T35WrUy0
綺麗な街だったんだな
14:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:09 ID:3ShYqjk80
右の建物だけ日本で作ってそう
15:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:10 ID:xSZ3q75k0
米軍なんて自然の前では虫けら同様
16:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:10 ID:3ShYqjk80
少なくとも164人が死亡って出てた
19:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:12 ID:9yxIAgy+0
こんなん万単位で死んでるで
20:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:12 ID:UxyCWAbA0
レンガ重ねただけの建物住んでるの?
21:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:12 ID:jDySOprc0
比較的新しいビルは倒れてないな
22:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:13 ID:tvj/BSf70
地震前の左に写ってる建物が既に怪しいしなるべくしてなったやろ
23:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:14 ID:Z1f1oJKWM
フェイクもあるやろうが相当な数の高層住宅とかビルが倒壊してるからな
倒壊してる景色が凄いで
24:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:14 ID:rjHwRSXw0
耐震性なんて日本以外は気にもしてないんやろな
25:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:14 ID:xk5qbtMd0
日本でよかった
M7程度じゃノーダメやもんな
55:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:42 ID:kgGylcje0
>>25

さすがにM7クラスでノーダメはないわw
とはいえ、よほど古い時代の建物でないと建物がこんな風に崩壊することもない

26:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:15 ID:Ppp8xFhP0
どれだけ生き埋めになっとるんや…
27:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:15 ID:8quC063j0
日本以外はどこもこんなもんじゃね?
28:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:16 ID:rRzBmBpE0
鉄筋入れるとかないのかな
29:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:16 ID:IC+RlleD0
わーくにに作らせろよ
ほぼノーダメハウス作り上げるぞ
30:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:17 ID:sae799bw0
これアメリカの気象兵器らしいな
39:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:22 ID:z/NQLRjO0
>>30

世界中で言われてるやろな

31:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:17 ID:jZqrYxSj0
地震が来るっていう発想自体ないからぱぱぱっと作って終わりよな
そのほうが安いし早いし経済的や、崩れてもまた建て直すという経済活動になるし
32:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:17 ID:23Z3lLaR0
戦争や災害でボロボロにならないと建て直すとかせんだろしな
33:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:18 ID:Moc/Jrgh0
地震あんまないとこなん?
耐震しっかりしとかなきゃ
35:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:19 ID:xk5qbtMd0
人の命が軽すぎるんやろな
38:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:22 ID:rXRaOpAl0
日本も今日震度6強の地震起きたのに全然被害あらへんもんな
44:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:31 ID:5L+RI29+0
画像の範囲内だけで数百人は死んでるやろな
48:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:38 ID:kgGylcje0
今年のベネズエラは受難の年だな
51:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:40 ID:kgGylcje0
どう見ても建物の耐震性がゼロだな
52:つらたんニュースさん 2026/06/25(木) 21:40 ID:uwiDVypr0
死傷者やばそう
«
»