馬鹿やろー!
太鼓の達人が大好きな小僧が休みの朝から部屋で太鼓をぶっ叩いてみろよ
腹立って小僧の頭頂部を50コンボくらいぶっ叩いてしまう
なので、ゲーセンは必要
電子書籍もまだまだって感じあるよなあ
出版社の立場が強くならないと無理だな
本屋>>>>>取次>>壁>>>>>>>>>>>>出版社
こんな感じ
本屋は怠慢で本が売れないのは出版社の所為にしてる
あんなにわかりにくく陳列してしゅっちゅう欠品おこして
取り寄せますよ お届け2週間ですがねヒヒヒのハナホジ対応
そりゃあアマゾンで買うわ
強さは、取次、小売、出版社の順だよ。
大手なら出版社の方が小売より強いけど。
二週間になりますハナホジ、って実際入らないのよ地方は。これは取次のせい。だから通販に負ける。再販制度もあって問屋が強すぎる。
そんなオレも、もうゲーセン行かなくなって随分経つ
時代の流れだな
ゲーセンの話なんかしてねえだろ
ファミコン・スーファミ扱ってる店は強い。
DL版の価格設定がディスク版と大差ないのはオカシイ
Steamが出たばかりの当初は凄かったな
半額やら八割引とかそんなのばっかりだった
今のコールオブデューティなんかデジタル版だろうとシーズンパス付けたら軽く新作数本分になる始末
そのフルプライス詐欺に辟易した海外ユーザーが日本のゲーム好きな理由よ
唯一残ってたゲーム屋もいつの間にかカード屋になってた
あれ儲かるのか?
数百円で買い取って数千円で売るだけの簡単なお仕事
再放送のたまゲー見てるとたいていが「現在は閉店しています」って注意書が出て悲しい。
大型量販店に押されて
なまなかな個人店じゃオクの相場変動についていけないからな
残れるのはトレード相場まで見てるであろうMTGみたいなカードの取引あるようなところか、
オクでは見つかりにくいような古いカードを在庫として管理できるようなチェーン店。
国内に関しては更に縮小するな
売ることができないっつーのは大きい
昔は模型なんて時代遅れなもの売るよりゲーム売った方が儲かるだろうとか思ってたのに
店内で物色してたら店員が「ゲオの動画配信サービスに入会しませんか?」
と聞かれて結構必死だった
DL版は値下げが簡単に出きるのがいいわ
カメレオンクラブ
その他いっぱい
一番高値で買い取ってくれる店探してハシゴしてたな
今年の4月8日に閉店したぞ
むしろ自社で販売しようとしたところが死ぬ
ユーザーは自分の資産が複数の垢に散逸する事を望まない
片手間のオッサンがカクゲーもサッカーもFPSも制覇出来ちゃう
中身スカスカ低レベルな世界だし。
ガキは塾行って勉強しろ
高田馬場や中野にいかないと対戦ゲームなんて出来ないんじゃないの?
何やら諸々抜いてるくせになんで
半額ぐらいにならねぇんだよ
絶対現物派
どれだけ小容量でも、NANDが光ディスクメディアより安くなる日は来ない。
NANDと光ディスクの原材料・コストを考えれば。
この小学5年生レベルの算数の問題に混乱する大人が続出!あなたは解ける!? »
‘High Likelihood’ That Video Game Revenue Will Be 100% Digital by 2022, Says Piper Jaffray
By Alessio Palumbo
https://wccftech.com/video-game-revenue-100-digital-by-2022/
海外アナリストのMichael J. Olson氏らが、市場予測レポートを発表。
その中でOlson氏は「2022年までにテレビゲームの収益は
ほぼすべてデジタル版の売上で成り立つようになる可能性が濃厚」
と予測していることが判った。
市場アナリストによると
・デジタル版はディスク版に比べて、パブリッシャーの
マージン(利幅)が劇的に大きい
・テレビゲームは今後数年でほぼ100%デジタルに移行する、
と我々は確信している。具体的にいつになるかは難しい部分だが、
2022年が現実的なところだと思う
・ディスク版で成り立つ市場の規模は一年で
10ポイント下落している