Date: 2022年11月28日抽出レス数:43 画像数:1

1:はじめのつらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:44 ID:Du1
お育ちが悪いのか良すぎるのか

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551001452/
2:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:45 ID:R1I
好みは育ちとかあんまり関係ないと思うわワイトマト嫌い矯正するためにトマト糞ほど食わされ続けたけど未だに嫌い好みは変わらん
6:はじめのつらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:48 ID:Du1
>>2
糞ほど食わされたせいで余計ダメになったりとかはあるかもな
12:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:50 ID:R1I
>>6
嫌い度は変わらんやから育て方では好みは決まらんやろ外で残すのは育ち悪いけどな
3:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:46 ID:9lb
みんな内心では嫌いな食べ物ぐらいあるやろ露骨にふるまうかどうかだけの違いや
5:はじめのつらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:47 ID:Du1
>>3
まああんまり好きじゃないけど食べれない程でもないしシチュエーション次第では嬉しいって食い物がほとんどやな
4:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:46 ID:1Pl
お里が知れるよな外食行って平気で残す奴とかも
7:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:48 ID:Ute
料理によってはネギ類が未だに食べられんのある
8:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:48 ID:2lp
育ちは逆やぞ食ったことないまま大人になったら普通に食えるむしろ甘やかされて色んなモノを食ってるやつのほうが好き嫌い多い
9:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:49 ID:4oL
嫌いだけど食うのと食わないのは全然ちゃうよな
10:はじめのつらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:50 ID:Du1
あんまり好きじゃない物を食う事より、食べ物に対する冒涜と思われることのほうがダメージでかいと思わないか
11:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:50 ID:ERh
人の好き嫌いも激しいイメージ
13:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:51 ID:Tv4
味覚は踏襲性だから子供の頃に食べやすい味で食べると好き嫌い少なくなる上にトマト嫌いが出てたけど多分アレルギーも関係してるんだろうな
15:はじめのつらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:51 ID:Du1
まあアレルギーはしゃーない
16:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:51 ID:m95
外食してんのに「これ駄目」「あれ駄目」って言う奴は何で来るんやってなるけどな
19:はじめのつらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:52 ID:Du1
>>16
またそういう奴にかぎって自炊も出来ないんだよな
20:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:52 ID:aZZ
>>16
最初に選ばせとけばええんやないの
17:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:51 ID:652
ワイ極度の野菜嫌いやで育ちはそこそこ良いはず
22:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:52 ID:aZZ
偏食なく性格もマナーもいいヤツ見ると神じゃねって思うわな…
24:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:54 ID:fPn
みんなおいしいと思って食ってないやろおいしくないから食べたくない みたいな子どもっぽい考え方なんやろ
26:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:55 ID:LT6
育ちが悪いに決まってるやん良かったらそんなことにならんわ食べ物の好き嫌いが多い奴は人間の好き嫌いも多い
27:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:55 ID:LT6
しかもそういうやつに限って味にうるさかったりなラーメンとか肉とか
30:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:56 ID:652
>>27
ワイやんけ…無駄に舌が肥えて余計食う幅が狭まる
28:はじめのつらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:55 ID:Du1
ちなみにワイは実家が料理屋やから作法にすげぇうるさかったけたど、他人の食い方には一切口出しせんし食べ物にも文句つけないまあ実際、バカ舌なのか大抵なに食っても美味いんやけどちなみに性格は悪い
29:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:56 ID:R1I
ワイ的には逆に好き嫌い激しいほうが舌良いんやないかって疑ってるわトマト嫌いは大抵あの青臭さが嫌いなんやハンバーガーとかに挟まって誤魔化されたら食えるトマト好きは青臭さを感じない(≒味音痴)から食えるんやないか?わかりやすく味音痴って書いたが別にディスとかやないで他の野菜はワイそっち当てはまるし
34:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:57 ID:fPn
>>29
大人が好き嫌いなくなるのも味覚が衰えていくからなんやったかな
51:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 19:15 ID:cN6
>>34
そう思って期待してた好き嫌い魔王ワイ、年々嫌いな物が増えていく嫌いな食い物まじで吐き気催す
35:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:57 ID:JzK
>>29
ワイここ2~3年でトマト大好きになったけどちゃんと熟したトマトってすごくおいしいのよ選べば、の話になるけどトマト美味しいよ
31:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:56 ID:s7Z
なんか、あれらしいでHSCとかいう病気?ってのが最近わかったらしいで異様に過敏らしい
32:はじめのつらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:56 ID:Du1
まあ料理上手い人ならええと思うけどな
33:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:57 ID:AeC
ビールが美味いと感じるのは味覚の老化、劣化とかなんとか
36:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:57 ID:R1I
>>33
苦いもの全般そうらしいなピーマンとかもそうらしい最近のピーマンは品種改良で苦くないからあれやけど
37:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:58 ID:c73
実家にいた頃は好き嫌いだらけやったけど一人暮らし始めたらどれも普通に食えるようになったわ実家の料理がゴミやとアカンね
38:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:58 ID:652
偏食と関係あるのか知らんがワイ小さい頃からクッソ鼻が利くで
40:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 19:00 ID:R1I
>>38
普通の人には感じない匂いを感じるからかもな
39:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 18:59 ID:JzK
珍味は基本的に苦手辛いものは舌がピリピリするから食べられないこれは好き嫌いなのかな
41:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 19:05 ID:652
嫌いとかそういうレベルやなくて体が受け付けんのやこの前も野菜を食べようと噛んだら瞬間で吐き出してすげえ情けない気分になったで
42:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 19:06 ID:Cmi
カップラの乾燥火薬もアカンやつおるしなカップヌードルみたいなスープも火薬も直に入ってるようなやつからキャベツネギニラとかチマチマ取り除いてんの見て引いたわ
43:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 19:08 ID:OFz
アレルギー以外の理由で好き嫌い多い人は一緒にいてストレス溜まる
44:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 19:09 ID:rMy
正直「偏食が多い俺天才っぽくてカッコいいダルルォオオン?」勢は一定数いる
52:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 19:15 ID:OFz
焼肉好きだけどハンバーグが嫌いってやつおった意味わからん
65:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 19:27 ID:c73
>>52
ハンバーグは実家では大嫌いやったわ荒みじん切りの玉ねぎを生のまま肉に混ぜてたから食間も風味も最低やった
56:つらたんニュースさん 2019/02/24(日) 19:23 ID:PWL
外食できないって奴居たけど、そいつは小さい頃食あたりになったトラウマやったな。
«
»