Date: 2023年10月10日抽出レス数:32 画像数:1

1:はじめのつらたんニュースさん 2023/10/08(日) 22:26 ID:d0n9j
蛙化現象を経験したことがあるか聞くと、「ある」と回答したのは女子大学生が45%、男子大学生が20%と、女子大学生の方が2倍以上多く蛙化現象を経験していることが明らかになった。

また、上記の質問で「ある」と回答した人に、具体的にどのようなときに蛙化現象が起きたか聞くと、以下のような回答が得られた。

・食事中に咀嚼音が聞こえてきたとき(男性・女性)
・数人でいるときに、花粉症のスプレーを鼻にさし始めたとき(女性)
・改札をスムーズに通れなかったとき(女性)

引用元:https://talk.jp/boards/livegalileo/1696771588
2:はじめのつらたんニュースさん 2023/10/08(日) 22:26 ID:d0n9j
3:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 22:34 ID:PF6Vz
これはショック
5:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 22:37 ID:vaiJE
こんなんお互いさまやろ
6:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 22:48 ID:Rm9Ex
分かる
食い方汚い女はそれだけで醒める
8:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 23:22 ID:G8I7G
ただの粗探しやんけ
9:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 23:25 ID:FwoTQ
改札機はむずかいやろ
10:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 23:33 ID:0dqK8
蛙化現象って好意を抱かれた途端好きじゃなくなるみたいなやつやなかったっけ?
11:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 23:34 ID:UfCsV
>>10

壁ドンみたいに都合のいい意味に変換されたいつものパターンや

13:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 23:49 ID:fCkJp
どれだけ相手に期待してるんやろ
幻想抱いているから幻滅するんや
14:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 23:51 ID:rjen1
何でもかんでもカエルカエル言うてるだけやんけこれは
15:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 23:52 ID:UfCsV
クチャラーは確かに不快指数高いけど下2つは許されるレベルやろ
16:つらたんニュースさん 2023/10/08(日) 23:52 ID:O3Xdh
これって男女入れ替えたら器が小さいになるんやろ
18:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 00:08 ID:OkRbo
花粉症スプレーが出来る場所に移動するまで我慢しろってか
21:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 01:01 ID:aDH4e
改札をスムーズに通れないで蛙化って🐸
勝手に蛙化起こして誰にも相手にされなくなればええやん🤣
34:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 05:42 ID:7tasv
>>21

女的にはそれでマウント取ってるつもりなんやろ

35:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 05:44 ID:7tasv
>>21

確かにそんな女は相手にしないのが正しいな

22:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 01:44 ID:OjT6O
他人がもぐもぐしてるだけでクソ腹立つんやが
24:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 02:11 ID:WnKZF
蛙化現象ってそういう意味ではないだろ
25:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 03:10 ID:4DcjH
でも王子のキスで治るんだよね
27:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 03:20 ID:Cvk4b
大丈夫、きっと白馬の王子様が迎えにきてくれるよ
その時が来るまでじっと待っていよう
28:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 03:39 ID:HtqmS
まぁ、確かに福山雅治みたいなクソイケメンが改札でもたついてたらちょっと萎えるよな
32:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 05:22 ID:wHBIE
改札は確かにイラッとする
でもそれくらい許したれよ
40:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 07:52 ID:AI1ET
多分そんなに好きでもないんだけど押されたからなんとなく付き合ったとか顔とかステータスだけで付き合う事にしたとかそういう場合に現実的な事考え出したら冷めたら蛙化するんやろ
42:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 08:08 ID:FGis6
ガキが一度は通る道やしゃーない
付き合いが増えれば妥協できるようになるで
44:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 09:08 ID:AAmZe
一緒に暮らしたら便所で屁もこけなさそうやな
54:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 10:15 ID:q1TIp
本来は片想いの相手が自分の好意を受け入れて両想いになった途端に醒める現象
55:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 10:16 ID:q1TIp
「蛙の王子さま」というグリム童話由来だそう
蛙から王子に変身する話らしい
その逆のような現象と
58:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 10:19 ID:q1TIp
長くつきあって次第に愛想が尽きるのとは違ってあくまで一瞬で正反対の感情に転じることを指すらしい
60:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 10:20 ID:q1TIp
憧れ → 幻滅
正反対でもないか
63:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 10:42 ID:pz8bA
咀嚼音は分かるわ
というか咀嚼音に限らず食事のマナー全体
男でも女でも変な箸の持ち方してたりくちゃくちゃやってたら幻滅する
70:つらたんニュースさん 2023/10/09(月) 11:58 ID:JiyM0
許容できる人に巡り会えるとええな😉
«
»