Date: 2026年06月24日抽出レス数:38 画像数:6

1:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:22 ID:CRTaoANc0

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782210173/
2:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:23 ID:CRTaoANc0

3:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:25 ID:fxthIrK4M
30代は氷河期じゃない
5:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:27 ID:j4qkMH5V0
簿記1級はなかなかエリートなのにな
終わりだよこの国
8:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:30 ID:TQblRiJ80
>>5

税理士受からなきゃ意味ないよ😅

6:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:29 ID:CRTaoANc0

7:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:29 ID:KHGg/En70
簿記1級はすげえ
9:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:31 ID:5lXHSA680
元工場マンなら製造業なら引くて数多やろ、何かしら資格もあるやろうし
12:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:32 ID:TQblRiJ80
>>9

ただのライン工じゃ意味ないよ😅

13:はじめのつらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:33 ID:CRTaoANc0

16:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:36 ID:TQblRiJ80
>>13

ゾッとした
怖気立ったわ

14:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:33 ID:Ew0UQLTA0
多分自分のやりたくない事を面接で全力アピールしてる。出来ない事じゃなくてやりたくない事
17:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:38 ID:qQ4tBxkq0
認証マークついてないのがすげえわ
18:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:40 ID:504Wv/0N0
一生、就職活動してて草w
20:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:43 ID:8ksNYlMJ0
40近い素人育てたい会社なんてまずないやろ
21:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:43 ID:Ew0UQLTA0
まぁこの人一人雇うだけで女性社員5人は退職考えるレベルだからワイが雇う側なら無理
22:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:46 ID:3/ba48Xy0
何で底辺って事務職に就きたがるんだろうな
ついでにいうと事務職やるのに簿記の知識は全く必要ない
23:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:48 ID:QQb2UVPj0
>>22

楽そうに見えるからやろ

31:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:55 ID:kZCq7UF60
>>23

実際に楽やで給料低いけど楽だから受け入れられるわ

49:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 20:17 ID:MQeAwpa40
>>22

そこまで金を求めとるニートはそこまでおらんし何より楽そうに見えるからや
実際に楽なんやが

26:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:53 ID:X5K0aPwf0
氷河期高卒ワイ、順風満帆のためノーダメージ
27:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:54 ID:WbMMCxyt0
プライド捨てればいいのに
28:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:54 ID:kZCq7UF60
事務職はコミュ力が一番必要なスキルだからあかんやろ
29:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:55 ID:3Mnk4w8F0
いま38って氷河期じゃなくね
30:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:55 ID:ltbqatct0
ワイも30代で経理に転職したからまあ巡り合わせだと思うよ
頑張って欲しい
32:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:55 ID:sOQvxtpv0
30過ぎて資格で一発逆転とかねーから
33:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:56 ID:2QjYOpu50
氷河期じゃなくてゆとりおじさんやん
34:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:58 ID:UX3Zzl+wM
仕事選んでたらそら無理やろ
年齢考えたら歯車としか期待されてへんのやし
35:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:59 ID:HSbzZ+kE0
三十代後半だとゆとりじゃね
氷河期はもう40過ぎやろ
37:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 20:00 ID:ZyZqgaIT0
>>35

40過ぎどころかもう50くらいやろ

39:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 20:01 ID:kZCq7UF60
>>35

リーマン・ショック世代やな

36:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 19:59 ID:ZyZqgaIT0
募集してるのは”人”だということに早く気付くべき
40:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 20:01 ID:uqJ+gYTr0
ウシジマくんにこんなやついたよな
41:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 20:03 ID:bW8etMLK0
事務は人員が余りまくってるからそりゃそうなるわね
46:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 20:14 ID:lfi62OSq0
初めてのバイトに挫折した高校生みたいな言い草やん
47:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 20:15 ID:Fx+Zy4Qs0
不足しているのは有能なのであって未経験とか無能は不要なんだよなぁ
48:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 20:17 ID:S0xgvGKv0
管理職しか無理だろ、40代は
53:つらたんニュースさん 2026/06/23(火) 20:23 ID:lUUmkyNg0
事務職は要らないから
以上
«
»