Date: 2022年11月20日抽出レス数:64 画像数:1

1:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 16:57 ID:Ezd
自己嫌悪と将来への不安で潰れそうや勉強必要なのはわかるんやけどどうしていいのかもサッパリ解からん

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540540648/
4:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:02 ID:Fn2
中学生か?
5:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:02 ID:Ezd
>>4
よくわかったな文体とかでわかるもんなんか
7:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:03 ID:bGf
中学の不登校とか出席日数の心配無いからなんとかなるやろ
9:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:04 ID:Ezd
>>7

勉強一切できてないんやで
進学もできない、学歴は実質中卒未満となればもう詰みやろ

10:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:05 ID:Fn2
中3か?
12:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:06 ID:Ezd
>>10

中1で不登校なったからもし行ってたら今中2やね

14:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:07 ID:Fn2
>>12
まだ間に合うでまあ中学行ってなくてもいける高校はあるけどその分勉強は辛くなるから覚悟が必要やな
13:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:07 ID:3WI
ワイも中ニのとき一年学校行かんかったで今普通に生きてるわ、大丈夫やぞ
15:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:08 ID:RZI
勉強できんくたってええやん遊ぶために中学行けば
16:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:09 ID:Xqw
勉強全くついてけてない中学生なんてワラワラおるから気にせんでええんやでイッチ以外にもできへん奴はよーけおるに決まってる
17:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:09 ID:W4o
月曜日からでも学校行って来い、将来ホンマに後悔するで
19:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:10 ID:UW8
>>17
ほんこれこんな掃き溜めに駄文書き込む暇あったら外出ろ
18:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:10 ID:Fn2
まあ中学生に言われても説得力ないだろうけど他人と自分を比べて生きてたら疲れるで結局決めるのは自分や
20:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:10 ID:Ezd
周りから見れば大した理由もなしに一人学校サボってるゲェジやろそれに生徒会入ってた途中にいきなり不登校なっちゃってるから仕事も投げ出した感じになってるやろし代理で入らされた人も納得いかないだろうし尚更イメージ悪いわ
22:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:11 ID:uUQ
>>20
もっと自分を大事にしてあげて
25:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:12 ID:UW8
>>20
自意識過剰すぎやろwww1年も学校来てないやつの事なんかこれっぽっちも頭にないから安心して学校行け
27:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:15 ID:H6X
>>20
考えすぎや人生適当にクズくらいがちょうどええで
21:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:11 ID:uUQ
自由を手にするために学校に行くんや今の日本はそういう社会
23:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:12 ID:Ezd
行きたいのは山々なんやがそれで行けたら苦労してないんや…不登校期間が長くなればなるほど行き辛いし
24:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:12 ID:8Sq
中学ほぼ丸々いかんかったがワイは地方国立いったからがんばれや
26:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:14 ID:8Sq
英数だけ家庭教師でも塾でも参考書でもええから親に頼んでできれば家庭教師つけてもらって落ちこぼれんようにするんやあとはな国語は本はよく読むようにしてさらに理科社会は暗記で点取れるからそれでなんとか成績維持するんやで
28:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:15 ID:ijI
中2でこの時期なら勉強は追い付くけどそれ+学校復帰はむずそうやな
29:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:16 ID:RZI
「何か急に学校いけなくなった」「まさか自分が行けなくなるなんて思わなかった」「このままだと来れなくなる気がしたから頑張って来た」って言えればええんやけどな
30:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:16 ID:Xqw
校区外にある塾かスポーツクラブにでも取り敢えず行け学校行きにくいからって病気でもないのに引きこもるのは勿体なさすぎるわ
31:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:17 ID:Ezd
傍から以前に自分でも鬱だのストレスだのとほざいて甘えを正当化してるようにしか見えへん勉強は本当に追いつける自信がないわ中1だからまだ成績は上位やったけど何時間も勉強し続けられるタイプじゃないし
32:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:17 ID:Xqw
陽キャグループにいた陰キャやったらいきなり登校しても特に詮索されへんのやないかガチ陰キャなら運が悪ければイジられるかもしれんけど
39:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:22 ID:Bih
勉強なんて受験前1ヶ月で毎日1時間くらいやれば何とかなるもんやで偏差値50ちょいの高校には入れるやろ
40:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:23 ID:Ezd
友人は結構いたで、結構いろんなグループにそれとなく入ってはいたしとにかく他人優先のスタンスを崩すことだけは絶対しないようにしてたから関係が悪くなることだけはなかったわ親は最初のうちはとにかくつべこべ言わずに登校しろの一点張りしばらくしたら何も言わなくなった、極力触れないように気を使ってるんやと思う
41:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:23 ID:2EV
身長は?
45:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:25 ID:Ezd
>>41
ずっと測ってないな今は160後半くらいあるんやないかな…ずっとサボってて中1レベルの学力しかない奴がいきなりヌケヌケと戻ってくるんやで?自意識過剰っていう↑のレスは本当にその通りやと思ったけど考えないってのは無理な話や
46:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:26 ID:2EV
>>45
月曜日から行けよ 担任に話通して
42:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:24 ID:uUQ
不安定な人間が学校行ったらアカン決まりなんてないぞ
43:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:25 ID:Vyj
イッチ今すぐじゃなくていい期末終わったから三学期からでもいい節目の時に行けばいいで
48:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:29 ID:Eb9
最悪自主勉しとけばええわ中学やったら留年ないし
50:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:32 ID:mmb
プロミラミング覚えろよ
51:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:32 ID:2QS
中2の文章ってもっと頭悪いやろ
52:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:32 ID:Eb9
高校、なんやったら大学でそこそこのとこ入ったら挽回はできるから勉強はやっといた方がええな
55:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:34 ID:Ezd
学校自体はほんとに楽しかったんやなんで戻れないのか自分でもわからんわ、気が狂いそう自主勉強は方法とかセオリーがわからんからどうしていいのかわからん理解も頭の回転も正直遅い方やと思うし
58:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:35 ID:uUQ
人と関わりたくない感じなんか?
59:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:36 ID:UW8
おい自主勉とか楽な方に逃げようとすんなや引きこもりこじらすだけや外出ろ
61:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:38 ID:Ezd
人と関わるのはむしろ好きやったででも今はわからん…もしかしたらダメかもしれん外に出るのは正直凄く抵抗があるんや、ドアの音聞くだけでも心臓がバクバクする学校に行かない選択肢が間違っとるのはわかるんやけどな
62:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:39 ID:qnh
社会に出るの体が拒否ってるんじゃなくて学校ってコミュニティに行くの拒否ってしまうって段階ならきっとまだ間に合うで そんなとこたまたま日本人やから行ってるだけや勉強はした方がいいの分かってるなら尚更やろ 学校行っとっても何も考えてないヤツもおるしな
63:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:41 ID:UW8
深夜でええからコンビニ行ってこいちょっとずつ慣れろ
65:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:45 ID:uUQ
規則正しい生活は送ってるんか?毎日パジャマから着替えて10分でも外出て太陽の光浴びると体内時計リセット出来るぞ
68:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:48 ID:Ezd
>>65

多分ダメやな
昼夜逆転を繰り返して昼型と夜型でループしとるわ、睡眠時間もバラバラで全く寝れない時もある
そのせいで真夜中に食べることもあるし太らないのが不思議なくらい

71:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:51 ID:Xqw
睡眠は整えなどんどんキツくなるで
72:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:51 ID:Fn2
青春18きっぷで気の赴くままに出掛けるのもいいと思います
73:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:52 ID:Ezd
外国ええよね気分を変えてみるのは考えたんやけど学校行かずに旅行とかクズの極みやん
74:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:53 ID:Fn2
>>73
その理論だとワイがクズになってしまうやん
78:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:55 ID:Ezd
>>74

本当に申し訳ない
アクションを起こすのが怖くて逃避し続けてるだけなんや

76:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:54 ID:UW8
>>73
イッチがクズなのは変えようのない事実やしその理論やと何もできないんですが…
84:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:01 ID:Fn2
何が好きなんや?
85:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:02 ID:qnh
昼夜逆転ならメジャーリーグも海外サッカーも見放題でええやん
86:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:02 ID:Ezd
そういえば何が好きなんやろ無気力状態でずっと横になってたからよくわからなくなってきた
87:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:03 ID:0eQ
勉強なんか高校2年からで十分なんだよなぁ
88:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:03 ID:Fn2
やべーぞそれ時間あるんやしゲームでもなんでもええから楽しめるものやれや
92:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:09 ID:pEb
不登校用の学校とか 転校とかリセット出来んのか
93:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:10 ID:3Nw
なんや中学にしてうつ病かそらきつい
94:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:13 ID:Ezd
リセットして最初からってのも怖くて踏み切れないあと流石にこの程度で鬱病はないと思うで、ワイよりストレス抱えてたり辛いなんてここに書き込んだ人間だけでも山ほどおるやろ
96:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:15 ID:qnh
中学生で大学受験諦めることはないやろ ましてや私立
97:はじめのつらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:16 ID:Ezd
そもそもイジメも虐待も受けてない分際で鬱な自分カワイソーとか単なるお笑いやろてか流石のってなんや…
100:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 18:18 ID:N8R
一年ぐらい行っていないならみんな忘れとるやろ
79:つらたんニュースさん 2018/10/26(金) 17:56 ID:uUQ
レールから外れる感覚ほんま辛いまともな人間からクズになるの
«
»