Date: 2023年01月06日抽出レス数:55 画像数:1

1:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 18:55 ID:IYp
ワイはやりたいことにはお金使うようにはしてるが、完全には使えない、なかなか勇気が出ない

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535450138/
2:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 18:56 ID:Wsh
めったに行かない野球観戦、球場内で高いビールを買うとかは積極的にしてるな思い出代みたいな感じで小さい頃は絶対やらないと思ってたけど
3:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 18:57 ID:IYp
>>2
あーいいっすね^~自分の好きなことにはやっぱお金かけたいよね
4:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 18:57 ID:IYp
本当はイヤホンとかも高いのにしたいのに、、勇気でないなぁ妥協してまう
12:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:00 ID:Wsh
>>4
ええやん 実用的やし精神の安定剤にもなるわ100万くらいいったれ!
16:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:02 ID:IYp
>>12
いやそうしたい!!ほんとに笑てか100万のイヤンホホとかあるのか、、、?
20:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:04 ID:0fT
>>16
上を見りゃいくらでもあるがいきなり高いの買っても違いわからんぞ10万ちょっとくらいで耳型とるやつおすすめやぴったりフィットして外の音あんまり聞こえないから音量上げなくてすんで難聴の危険も少ないし音漏れで人の迷惑にもなりにくい
32:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:10 ID:IYp
>>20
あああああ欲しすぎるなんか自分の世界に浸れそうでたまらねぇぜ、、10万やったらなんとかいけそう!ありがとうなす!
6:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 18:57 ID:zqA
家電
10:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 18:59 ID:IYp
>>6
これは本当にそうやわ、元取れる以前に生活が変わるからなぁ
7:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 18:57 ID:ldd
家族でも、ワイはもうその本当にお金を使うべき対象のために使えなくなってしまったんや
11:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:00 ID:IYp
>>7
やめろ!!!!ご不幸あられたんですか、、、、
9:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 18:59 ID:adj
質のいい高いもの 安物買いの銭失いとはよくいったものや
15:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:01 ID:IYp
>>9
ほんとにね、、、でも人間なぜか安いものにこだわるよねーまぁ生活もあるからいいことではあるけど、ほんとにお金使うべきものってなに?ってなるわ
13:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:00 ID:GkW
株とかFXやろ
19:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:03 ID:IYp
>>13
これに関してはわからん、、、、でも慣れるにも始めるにもお金は使わないとダメやしなぁ。最初のうちは安いので慣れるしかないもんなんか?
14:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:00 ID:2N2
ワイは音楽好きだから楽器類もしくは最近ハマってるアナログレコードやなー自分の趣味のものにお金を使うのが一番幸せやと思うわ
21:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:05 ID:IYp
>>14
ほんとに!自分の趣味に使うのがええよね。楽器も高いもの欲しいわーエフェクター高いの買ったから楽器はまだまださきや、、、
36:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:13 ID:IYp
>>24
あーそういうてもあるのか!!手作りの方がたかい、、、なんてことはないか?それに関しては無知やからなぁでもレッドスペシャルみたいな自作ギター作りたいんだ??
42:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:18 ID:2N2
>>36
だいたい一個3000円くらいで作れるらしいでそれ用の本もあるから買ってみたらどうや?ど素人のためのエフェクターなんたらって本や
17:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:02 ID:w7F
お金に使えや
23:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:06 ID:IYp
>>17
なんやその哲学。確かにそうやけど、本末転倒?みたいな、、、ならないか。わからんわなんか要するに儲かることに使うってことやんな?
18:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:02 ID:0fT
ワイは日常生活やな日々節約しないでいい為にまじめに毎日会社いっとるわ
29:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:08 ID:IYp
>>18
これも大事ただ完全には無理ちゃう?どっかは妥協せなあかんやろ?
33:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:10 ID:0fT
>>29
今んとこすごく欲しいけど金がないから諦めるってのはないわちょっと欲しいくらいのものは買わんですませとるけど
45:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:19 ID:IYp
>>33
我慢できるのはすげえそれは一般人と違うよなー例えば一番妥協しないで嬉しいものってなんや?
49:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:22 ID:0fT
>>45
いや、ワイあんま我慢しとらんのよちょっとくらい欲しいけど買ってないものっていうと最近では自分で挽肉作るためのミートミンサーとか欲しいんだけど肉屋で挽肉買うよりコストパフォーマンス悪いのが明らかで手が出せん
64:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:29 ID:IYp
>>49
あんたみたいな人憧れるわ。幸せにやる勇気的なものがあるんやろうなぁ。ミートなんちゃらわ、、、、必要なのか、、?金持ち専用のやつか
71:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:32 ID:0fT
>>64
数千円からあるででも場所とるし洗うの面倒だし料理が趣味じゃなきゃ全く必要ないものや
73:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:32 ID:MMZ
>>71
自分で挽くと市販とどういうところが変わるんや?
75:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:34 ID:0fT
>>73
脂と赤身の割合とか材料の部位とかを自分で決められるから例えばハンバーガーのパティをいろんな配合で作って比べてみるとかいう遊びができる
22:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:05 ID:zlH
サランラップは金かけた方がええで
25:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:06 ID:0fT
>>22
ニワカかよ普通クレラップやろ
34:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:11 ID:IYp
>>22
日本製はどれもいいと聞いたが、高いやつなんか違うんか
38:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:14 ID:0fT
>>34
クレラップはよく伸びるしよく張り付く皿のふちから平面にピンと張れて気持ちいい冷蔵庫に入れといたのが中の空気がちょっと縮んでラップが凹型になってるのとか見るだけで料理のテンション上がるサランラップの良さはワイにはわからん
51:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:23 ID:IYp
>>38
サランラップガチ勢やんけ!!!クレラップさいきょうなんか!なんか凹んでると守られてるんやっておもうよな!わかる!
57:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:26 ID:0fT
>>51
ガチ勢はもっとすごいやろそしてワイはサランラップやなくてクレラップのファンやからラップフィルムを総称してサランラップいうのは勘弁してくれるとありがたい
89:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:40 ID:IYp
>>57
なにが違うか、、、わからんご、、、
26:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:06 ID:tZb
マイホームと車やな
30:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:08 ID:0fT
>>26
車買うなら実用度外視で趣味の車にせんといくら金使っても満足感はない気がする
41:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:17 ID:IYp
>>26
わかる!けど必然的に必要やからって妥協しても、、かまへんか、、、って思うのもあかんよなー
27:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:07 ID:ldd
百均で買えるものに金かけると百均商品との違いを思い知れて感動するからええで
31:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:09 ID:2N2
>>27
草高級霧吹き買ってみるわ
39:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:15 ID:IYp
>>27
ほんこれ一般的には100均と高級な間で止まってる人多いけど、、、高いのに手を出すのもありよ
28:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:07 ID:uLF
健康やで
40:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:16 ID:IYp
>>28
これも大事やな。なんかサプリとか買ってるんか?
37:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:14 ID:ESC
愛…ですかね…
46:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:21 ID:IYp
>>37
ワイはこれが一番大事やと思うあんたのいう通りやほんまに。のように表面的に楽しいものに使うだけでなく、ずつと大切な物や人に使うのが一番ええんやなって
47:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:22 ID:9Oe
日用品は100均で買ってガンガン使ってガンガン捨てる衣食住が最優先で余った分が趣味か貯金生活費切り崩して何かに費やすのは賢くない
59:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:27 ID:IYp
>>47
確かにそれもあるけどなーお金かけるとクオリティもサスティン?維持力的なものも持つから一つくらいなにか欲しいなーって考える。ちなワイはダイソンの掃除機と扇風機?かった
48:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:22 ID:Y4M
メシ
61:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:27 ID:IYp
>>48
それはそう!毎日は無理やからな、、、旅行行った時はメシは一番惜しまないけどなぁ
50:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:23 ID:3aQ
寝具だけは金かけんとヤバい
66:はじめのつらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:30 ID:IYp
>>50
それえええやあああほんとにこれはガチやな。人生変わるって言ってもおかしくない
52:つらたんニュースさん 2018/08/28(火) 19:23 ID:Nax
自分の金やねんからアホな使い方でも賢い使い方でもええやんそれでええねん自分を受け入れろ
«
»