【写真】ウクライナの有名暗号通貨投資家コンスタンチン・ガリチ氏
15日(現地時間)、「タイムズ・オブ・インディア」などの海外メディアによると、ウクライナ警察は11日、暗号通貨投資家のコンスタンチン・ガリチ氏(32)が、首都キーウの中心部に停められていた本人所有のランボルギーニの中で死亡しているのを発見したと明らかにした。
ガリチ氏は銃創を負っており、車内からは本人が使用したとみられる銃も一緒に見つかった。
捜査当局は、ガリチ氏が自ら命を絶ったものと見て、正確な死亡経緯を調べている。ガリチ氏は最近の暗号通貨市場の暴落で莫大な損失を被り、周囲に精神的苦痛を訴えていたという。
その前日の10日、ドナルド・トランプ米国大統領が中国との貿易緊張の高まりを示唆し、11月1日から中国に対して100%の追加関税を課すと予告したことで、暗号通貨市場は即座に反応した。
当日、ビットコインは最高値12万2574ドルから14%以上も急落し、一時10万4782ドルまで下落した。時価総額2位のイーサリアムも最高値から12.2%下落し、3436ドルまで落ち込んだ。
市場専門家は、今回の下落を「暗号通貨史上、24時間基準で最大規模の暴落」と評価した。これは、2月の急落時の9倍、2022年11月に暗号通貨取引所FTXが崩壊した際よりも19倍も大きな規模だ。
報道によると、ガリチ氏は暗号通貨市場の暴落で少なくとも3000万ドル(約45億円)に達する損失を被ったと推定されている。メディアは「市場はいずれ回復するが、命は決して取り戻せない」とし「今回の事件が投資家たちに警鐘を鳴らすことになるだろう」と伝えた。
ランボはLP500一択
それ以外は雑魚
この人のビットコインは取り出せなくて供給量実質減るってこと?
ロスカットされたんだろ
金が大暴落したら死んじゃう
一定以上下落すると大変な
あれやってしもたんかね
レバーきかせて自分の資金より溶けたら
取引所も損したくないから即損切りして取引終了です
そんだけ資産あるなら普通にやってればよかったのに
アルトコイン現物かハイレバロングからのナンピンしまくりからのロスカットか
アルトコインの暴落率はBTCの比じゃなかったし簡単には戻らないし
お前らより金持ちじゃねーの?
FXで倍の倍の倍のキャンディドゥすればいけるかも
下がったら買って、上がったら売るだけで、どんどんポイント増えてゆく。
ビットコインで信用やるのは欲のかきすぎよ。
数百万が一番死にたくなるのでは
【画像】本田技研工業、車の免許があれば運転できる激シブバイクを発表www »
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ce876a30d7c6dc825c303a24c0c0ac44a204b88
